栃木県におけるまん延防止重点措置が令和4年3月6日(日)まで延長されました。

当園で予定しておりました令和3年度内の未就園児教室を全て中止とさせていただきますことをお知らせいたします。ご参加を予定していらした皆様にはご迷惑おかけいたしますが、子どもたちの健康と安全に配慮した結果としてご了承いただきたいと思います。

 

中止となる未就園児教室

 

3月2日 いちごクラブ

3月9日 リトミック教室

 

栃木県公式HPまん延防止等重点措置特設ページ(https://www.pref.tochigi.lg.jp/e04/welfare/hoken-eisei/kansen/hp/manbou_taiou.html)

長らくご迷惑をおかけしておりましたが、

リトミック教室は10月20日(水)、いちごクラブは10月27日(水)から

通常どおり再開されます。
以後、緊急事態宣言が発令されない限りスケジュール通り開催いたします。
参加をお考えの方は、以前と同じように10:30までにご来園ください。

 

なお慣例となりつつありますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の事項にご協力ください。

 

・保護者のマスク着用
・入り口でのカメラ検温
・手指アルコール消毒
・会場(ホール)内で感染防止距離を保っての参加
・体調不良・咳・37.5℃以上の発熱の場合参加を見送る

 

また、皆様にご参加いただけることを楽しみに、お待ちしております♪

 

 

 

10月6日(水)のいちごクラブは、緊急事態宣言により運動会の日にちが変更になり、10月3日〜8日が過密なスケジュールになった為、中止とさせていただきます。

 

本来9月中に運動会の練習をしているのですが、登園自粛などで運動会の練習がまったく出来ず、その分を10月1日からの約一週間で練習することになってしまいまいした。保育教諭の人員の余裕・活動場所の確保が困難となりますので中止となります。

 

くわえて例年、当園の運動会では、いちごクラブの未就園児さんにも参加していただく競技がございましたが、今年度はコロナ禍ということで参加競技はございません。

 

緊急事態宣言の余波とはいえご迷惑をおかけし、心苦しくはありますが、
何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

令和4年度学度クラブスマイルの募集が開始いたしました。
詳細ページ「学童クラブ」(http://ashiyou.sakura.ne.jp/gakudou.html

 

申込み締切日     10月29日(金)
入所可否のお返事 11月1日(月)〜11月30日(火)

 

となっております。コロナ禍ということもあり入所定員を例年よりも少なく設けておりますので、入所いただけない場合があります事ををご了承ください。

 

 

 

 

お知らせするのが遅くなりまして申し訳ございません。

栃木県に緊急事態宣言が発令されたため、期間中のいちごクラブ・リトミック教室を中止とさせていただきます。

9月はじめに、お電話にて中止の連絡をさせていただいたのですが、こちらの手違いで連絡が行き届いていない不備がございましたことをお詫び申し上げます。

 

10月以降の予定は、現在のところ未定ですが中止が決定しましたらブログでお知らせいたします。(※通常通り開催の場合は、お知らせは行いません。)

基本的に、緊急事態宣言中は開催しないものとお考えください。

 

足利市内でも新型コロナウイルスの感染が広がっております。

変動的なスケジュールになる可能性がありますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM